お問い合わせ・お客様の声の活用

オンラインストアの返品手続きについて

●返品・交換手続きの流れ、注意事項
STEP1.チェックリストを確認
STEP2.商品不備・不具合がある場合のみ、「お問い合わせフォーム」に連絡
STEP3.返品カードを記入
STEP4.梱包・返送
STEP5.案内メールが届きます
STEP6.返金


【注意事項】
 返品について
・オンラインストアでご購入いただいた商品は、オンラインストア返品受付へご返送ください。
・返品を承ることができない商品を返品された場合は、着払いにて返送いたします。
・返送にかかる送料は、弊社不備の場合以外お客様のご負担となります。詳しくは「返送料金について」をご確認ください。
・店舗では返品をお受けできません。

後払いをご利用の場合
オンラインストアでは、お支払い前の場合でも返品・交換を承っています。詳しくは「後払いをご利用の場合はこちらも必要です。」をご確認ください。

STEP1.返品チェックリストを確認
□ 注文日から30日以内である(例:5/1注文→5/30迄に発送)
□ タグ・パッケージ等の付属品が揃っている 
□ 商品がご使用前・洗濯前の状態である 
□ お客様によるキズまたは破損・汚損がない 
□ 補正 (裾上げ・お直し)をしていない状態である 
□ レシート(お買上げ明細書/クレジットカード売上伝票/返品カード)がある

注意事項
・チェック項目を満たしていない場合、返品・交換を承れません。(弊社不備の場合を除きます)
・返品・交換を承ることができないケースがあります。詳しくはこちらをご確認ください。

STEP2.「お問い合わせフォーム」に連絡※商品不備・不具合がある場合のみ
商品に不備・不具合がある場合は、ご返送の前に「お問い合わせメールフォーム」よりご連絡ください。

STEP3.返品カードを記入
返品ご依頼主・返品数量・返品理由をご記入ください。
[代金引換払い・後払い]の場合は、返金先の金融機関情報もご記入ください。
ゆうちょ銀行をご利用の場合は、「振込み用の店名・種目・口座番号・口座名義人」をご記入ください。

※1/24(月)正午12時までにご購入いただいた商品の返品について
1/24(月)正午12時までのご購入分については、返品カードではなく納品書が同梱されています。
返品ご希望商品と共に配送時の納品書を同梱の上、以下の宛先までご送付ください。

〒273-0023 
千葉県船橋市南海神1丁目8-1
日本通運ロジクロス船橋倉庫
プラステオンラインストア 返品受付
0120-990-240 (9:00–17:00/土日祝祭日および、年末年始等を除く)

STEP4.梱包・返送
お届け時の箱・お手持ちの箱や紙袋などに「返品手続きに必要なもの」を梱包してください。
お買上げ明細書と返品カードは切り離して、返品カードのみ返送してください。
※複数のご注文を1つにまとめて梱包し返品する場合は、該当のご注文分全ての返品カードの同梱が必要です。
補償のある「ゆうパック」または「宅配便」でご返送ください。
送り状の控えは3ヶ月間保管してください。

STEP5.案内メール
倉庫にて商品を確認後、順次返金手続き行い、完了メールをお送りします
※倉庫で商品確認後、7営業日程度で送信します。

STEP6.返金
返金時期はお支払い方法により異なります。

●返品手続きに必要なもの
・商品
・返品カード
・領収書
※注文時「領収書の発行を希望する」にチェックされた場合

後払いをご利用の場合はこちらも必要です。
【お支払い済みの場合】
払込受領書を同梱のうえ、ご返送ください。
※払込受領書はお支払い機関によって異なります。お支払いを証明できる明細書を同梱ください。
※LINE Payでお支払いされた場合は、払込受領書の同梱は不要です。
【お支払い前の場合】
請求書が到着している場合は、お支払いせず、請求書を同梱のうえ、ご返送ください。
一部の商品を返品される場合は、返品手続き完了後、請求書を再発行いたします。
再発行された請求書でのお支払いをお願いいたします。
※請求書が到着する前に返品手続きされる場合、請求書の同梱は不要です。
※お支払い前の返品は2回までです。3回目以降はお受けできません。

●返送先
お買上げ明細書裏面に記載された住所へご返送ください。
複数のご注文をまとめて返品される際、返品カードに記載された返送先が異なる場合は、以下の住所へご返送ください。
〒273-0023 
千葉県船橋市南海神1丁目8-1
日本通運ロジクロス船橋倉庫
プラステオンラインストア 返品受付
0120-990-240 (9:00–17:00/土日祝祭日および、年末年始等を除く)
※直接商品の持ち込みはご遠慮ください。

●返送料金について
お客様負担(元払い)
・お客様の注文間違いによるご返品
・イメージ違いによるご返品
・サイズ違いによるご返品
・弊社不備の場合以外のご返品

弊社負担(着払い)
・お買上げ明細書と違う商品が届いた場合のご返品
・お買上げ明細書の数量と相違があった場合のご返品
・お届け当初よりキズや汚れがあった場合のご返品
・到着遅れによるご返品
弊社負担(着払い)でご返送いただいた場合でも、弊社に不備が認められない場合は、送料相当額を返金額から差し引いた金額にて返金いたします。

この記事はお役に立ちましたか?

FAQ改善のため、よろしければ
この記事に対するご意見をお聞かせください。
(ご返答はいたしませんので
ご了承ください。)
解決しなかった場合は、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。