お問い合わせ・お客様の声の活用

オンラインストアの返金手続きについて

返金方法・返金時期について
■クレジットカード・デビットカードの場合
返金方法:カード会社を通して返金
返金時期:カード会社により異なる
■後払い(支払い済)・代金引換えの場合
返金方法:口座返金
返金時期:返金手続き完了後1週間程度(※1)
※1 返金手続き完了メール到着後、金融機関営業日5日前後でご指定の金融機関口座へ返金します。

クレジットカード・デビットカードの返金について
・返金予定日など詳細は、プラステでお調べできません。返金手続き完了メール到着後、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
・カード会社の締め日により相殺が間に合わない場合は、お買い上げ金額全額が引き落とされる場合があります。その際は、翌月以降の返金となります。
・デビットカードをご利用の場合は、ご注文完了と同時に商品代金が引き落とされます。即時決済のため相殺になることはありません。ご注文キャンセル・返品などに伴う返金にお時間をいただきます。

後払い(支払い済)の返金について
払込受領書または、振込票を同梱して返送されない場合は、返金にお時間をいただきます。

返金に関する注意事項
・送料・お支払い手数料は返金しておりません。
・返送にかかる送料は、弊社不備の場合以外お客様のご負担となります。お客様都合(イメージ違い・サイズ違いなど)による返品・交換商品を着払いで送付された場合、送料相当額を返金額から差し引いて返金いたします。また、弊社にて検品の結果、商品に不具合が認められない場合については、送料相当額を差し引いた金額にて返金させていただきます。
・返品の条件において「返品をお受けできない商品等」に該当する商品を送付された場合、着払いにて返送させていただきます。
・クーポンを利用して購入した商品を返品される場合、返品後にお手元に残る商品代金により、返金額からクーポン割引額を差し引いた金額を返金します。
・まとめ買いを利用された際の返金について詳しくはこちら
・年末年始・ゴールデンウィーク期間中は、通常より、返金手続きにお時間をいただきます。
・配送業者での預かり期限、プラステ店舗での受取り期限を過ぎた場合は、ご注文商品は倉庫へ返送されキャンセルとなります。期限内にお受取りいただけず、倉庫へ返送された場合は、お支払い手数料・配送料などご注文に関する費用を徴収する場合がございます。

この記事はお役に立ちましたか?

FAQ改善のため、よろしければ
この記事に対するご意見をお聞かせください。
(ご返答はいたしませんので
ご了承ください。)
解決しなかった場合は、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。