お問い合わせ・お客様の声の活用

メールアドレスの認証ができない場合

認証コードが届かない場合

メールの受信設定が原因の可能性がございます。メールが届かない場合は「support@ma.plst.com」からのメールが受信できるよう受信設定をしていただき、通信環境の良い状態で「メールアドレスの認証」をお試しください。

認証コードを入力してもエラーになる場合
以下の原因が考えられます。
・何度も「認証コードを送る」ボタンを押下している
最新の認証コードを入力できていない可能性があります。改めて認証手続きを進めて、最新の認証コードを入力して、メールアドレスの認証をお試しください。
・認証コードの有効期限が過ぎている
認証コードはメール受信後、30分以内に入力する必要があります。30分を経過している場合は、改めて認証手続きを進めて、有効期限内に認証コードを入力してください。

認証コード入力画面に戻ると、再度認証コード送信画面が表示される場合
お持ちのスマートフォンの容量不足が原因の可能性がございます。
パソコンやタブレットなどをお持ちの場合は、他の端末でメールアドレス認証をお試しください。
他の端末をお持ちでない場合は、以下をお試しください。
・バックグラウンドで動作中のアプリケーションを終了してからメールアドレス認証を実施する
・メールの受信ボックスの不要なメールを削除する
・Webブラウザの閲覧履歴やキャッシュを削除する
※上記は問題解消をお約束するものではなく、解決方法の一例です。

この記事はお役に立ちましたか?

FAQ改善のため、よろしければ
この記事に対するご意見をお聞かせください。
(ご返答はいたしませんので
ご了承ください。)
解決しなかった場合は、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。