お問い合わせ・お客様の声の活用

領収書について(オンラインストア)

2023年8月22日(火)14:00より、領収書の発行方法を変更しました。

ご注文の完了日時、お支払方法により発行方法が異なりますので、該当する項目をご確認ください。

クレジットカードでお支払いの場合

  • 2023年8月22日(火)14:00までにご注文の方はこちら

    注文時「領収証を発行する」にチェックを入れた場合、返品カードの下側に印字してお送りします。
    宛名は「会員登録名」、但し書きは「商品代」での発行となります。

    ※宛名や但し書きの変更が必要な場合は、下記「領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合」をご確認ください。

    ※「領収証を発行する」にチェックを入れていないご注文は、「お問い合わせフォーム」より下記[連絡事項]をご記載の上、ご依頼ください。

    [連絡事項]
    1:領収書の宛名(上様・空白以外)
    2:但し書き 〇〇代として
    3:送付先の住所・名前

    「1:領収書の宛名」のご指定がない場合は、オンラインストアのご登録名を記して発行します。
    領収書は1回のご注文分をまとめて発行しています。
    特定商品のみを対象とする領収書発行をご希望の場合は、詳細を記載してください。
    ・ 領収書希望商品と他商品に分けて、それぞれ領収書を発行します。
    ・ 1商品に対して金額を分けた領収書発行はできません。

    複数の領収書を合算することはできません。
    領収書はご注文日から15カ月間発行できます。
    注文日より15カ月経過後の領収書は発行できません。

     

  • 2023年8月22日(火)14:00以降にご注文の方はこちら

    オンラインストアの購入履歴より、お客様ご自身で領収書を発行してください。

    事前にご確認ください
    ・宛名は空欄での発行となります。発行後お客様自身でご記入ください。
    ・但し書きは「商品代として」での発行となります。
    ・領収書の再発行をご希望の場合は、[領収書を発行する]ボタンを再度押してください。領収書には「再発行」の文字が印字されます。
    ※一度発行ボタンを押すと、印刷されなかった場合でも、2回目以降は「再発行」の文字が印字されます。
    ・領収書はご注文日から15カ月間発行できます。
    ※注文日より15カ月経過後の領収書は発行できません。
    ・領収書は、商品明細の記載がないため、インボイスとしてご利用いただけません。
    「お買上げ明細書」が、インボイスとしてご利用いただけます。
    ※インボイス制度について


    ・但し書きの変更が必要な場合は、下記「領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合」をご確認ください。
    ※領収書には(再発行)と記載されます。

     

  • 領収書発行方法

    ①オンラインストアの[ オンラインストア注文状況]を開く
    ②領収書を発行する注文の「注文詳細」を押す
    ③画面内にある領収書発行ボタンを押す
    ④該当ページの印刷

    ユーザが追加した画像


    【領収書イメージ】
    ユーザが追加した画像

後払い/代金引換えでお支払いの場合

  • 後払い

    払込受領書
    コンビニでお支払いいただいた場合に、お客様控えとしてお渡しします。

    振込み票
    銀行や郵便局でお支払いいただいた場合に発行されます。

  • 代金引換え

    代金引換領収書
    お届け時に配送業者からお渡しします。


上記領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合は、手順に従ってお手続きをお願いします。

領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合

お手元にある領収書と、連絡事項を記入したメモを下記送付先住所までお送りください。
到着後、1週間前後で領収書を郵送いたします。

[送付先住所]
〒135-0063 東京都江東区有明1-6-7-5F
(株)プラステ カスタマーセンター宛
封筒の表面に「領収書発行希望」とご記入ください。
[連絡事項 (メモに記載して同封ください)]
1:登録の名前・電話番号
2:注文番号
3:領収書の宛名(上様・空白以外)
4:購入金額
5:領収書金額
6:但し書き 〇〇代として
7:送付先の住所・名前

「3:領収書の宛名」のご指定がない場合は、オンラインストアのご登録名を記して発行します。
領収書は1回のご注文分をまとめて発行しています。
特定商品のみを対象とする領収書発行をご希望の場合は、同封メモに詳細を記載ください。
・ 領収書希望商品と他商品に分けて、それぞれ領収書を発行します。
・ 1商品に対して金額を分けた領収書発行はできません。

複数の領収書を合算することはできません。
領収書はご注文日から15カ月間発行できます。
注文日より15カ月経過後の領収書は発行できません。

領収書は、商品明細の記載がないため、インボイスとしてご利用いただけません。
「お買上げ明細書」が、インボイスとしてご利用いただけます。
インボイス制度について

店舗購入分の領収書変更は、カスタマーセンターではお受けできません。

この記事はお役に立ちましたか?

FAQ改善のため、よろしければ
この記事に対するご意見をお聞かせください。
(ご返答はいたしませんので
ご了承ください。)
解決しなかった場合は、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。